au光ナビ - テレビ・電話のお勧めプランと口コミとは?TOP > いろいろな口コミ > 解約に関するクレームについて

解約に関するクレームについて

 

あなたは、契約時に解約する時の事を理解できていますか?

 

インターネット上でau光に関するクレームや解約とかを見たんですが、意外にも見当たらなかったのが不思議だったんです。

何故かなと思って探してみた所、以下のような事が考えられるのかなと思います。

 

例えば、スカパーやフレッツ光に対し、au光のビデオサービスに加入している人が少ないために、クレームに関するコメント数も少ないのではないかという事です。

 

au光のテレビサービスに入って貰う時に、営業が押せ押せモードではなく、納得してサービスに加入してもらっているという事で、苦情に発展しにくいのではないでしょうか。

 

申込時に説明がしっかりとされている事で、苦情に発展しにくいという事です。

 

この「苦情が少ない」というのはとても良い事だと思いますね。

 

それほどサービスが充実しているという事ですね。

 

ちょっと余談になりますが、NTTのフレッツ光に新規加入をする時には、何ヶ月間か利用料を無料にする等キャンペーンをする事がとても多いですよね。

 

それに対して、au光は既に加入していただいている顧客に対しての特典が多いように感じられます。

 

まとめトークもそうだし、割引もあるし、ギガ得等も使っている人に対するサービスではないかと思います。

 

新規顧客だけを取り込むのではなく、既に加入している顧客に対してもサービスを緩めないスタンスが、au光は苦情に発展しない秘密ではないかと思いますね。

 

今後、ビデオやテレビサービスにおいて、よりよいサービスに繋がっていくのではないかと感じられます。

 

あなたもぜひこのようにサービスが行き届いたau光に、ぜひ加入してみてはいかがでしょうか。

 

いろいろな口コミ記事一覧

口コミについて

あなたは、au光の評判を聞いた事はありますか?au光のメリット・デメリットを見ていくと、ある共通点がある事に気が付くと思います。それは、回線速度が速いというメリット...

価格に対する評価

あなたは、価格に対する評価を聞いた事がありますか?こちらでは、価格に関する比較を「au光」と「フレッツ光」に対して行っていきますね。まず、au光は月額5985円です...

地デジが見られない?

あなたの家は、地デジ対応になっていますか?2011年7月にアナログから地デジに完全移行するという事で、地デジ対策をどうしようか悩んでいる方はかなり多いのではないでしょうか。...

解約に関するクレームについて

あなたは、契約時に解約する時の事を理解できていますか?インターネット上でau光に関するクレームや解約とかを見たんですが、意外にも見当たらなかったのが不思議だったんです。...

インターネットに関する知識

あなたは、インターネットに関する知識をどれくらいお持ちですか?最近「うち、光にしたんだぁ」とか言っているのを聞いた事はないですか?それに対して「へぇ」と答えるけど、...