au光ナビ - テレビ・電話のお勧めプランと口コミとは?TOP > いろいろな口コミ > 価格に対する評価

価格に対する評価

 

あなたは、価格に対する評価を聞いた事がありますか?

 

こちらでは、価格に関する比較を「au光」と「フレッツ光」に対して行っていきますね。

まず、au光は月額5985円です。

 

それに対して、フレッツ光は月額5985〜6700円です。

 

これは、インターネットと電話の月額料金が含まれた値段になります。

 

このとき、なぜau光は月額固定なのに対して、フレッツ光は変動制なのかと言うと、プロバイダーによって値段が変わってくるからなんです。

 

つまりau光はどのプロバイダーでも同じ料金という事になりますね。

 

こうしてみると、価格に関してはau光の方が評価が高いと思ってしまいます。

 

ただし、ここで注意点があります。

 

NTTのフレッツ光を使えば、ウィルスソフトがこの月額料金の中に含まれていて、永久的に使う事が出来るという事です。

 

ウィルスバスターと同性能と言われているので、結構良い物になりますね。

 

ウィルスソフトって、意外と高くて年間1万円近くかかる物が多いですからね。

 

こうした付随した料金を考慮していけば、フレッツ光もau光もそんなに変わりはないと感じてしまいます。

 

また、フレッツ光はau光と比較してサービスの充実度が凄いですね。

 

テレビに関しても10000本以上もの中から選べて、地デジ放送も楽しめるしスカパーも見る事が出来ます。

 

なので、料金だけにとらわれずにサービス内容も充分に見て、それでどちらにするか決めると良いのではないでしょうか。

 

選ぶのは何を重視するかによると思いますね。

 

速度で選ぶならau光、サービスで選ぶならフレッツ光というように選ぶと良いと思いますよ。

 

 

 

いろいろな口コミ記事一覧

口コミについて

あなたは、au光の評判を聞いた事はありますか?au光のメリット・デメリットを見ていくと、ある共通点がある事に気が付くと思います。それは、回線速度が速いというメリット...

価格に対する評価

あなたは、価格に対する評価を聞いた事がありますか?こちらでは、価格に関する比較を「au光」と「フレッツ光」に対して行っていきますね。まず、au光は月額5985円です...

地デジが見られない?

あなたの家は、地デジ対応になっていますか?2011年7月にアナログから地デジに完全移行するという事で、地デジ対策をどうしようか悩んでいる方はかなり多いのではないでしょうか。...

解約に関するクレームについて

あなたは、契約時に解約する時の事を理解できていますか?インターネット上でau光に関するクレームや解約とかを見たんですが、意外にも見当たらなかったのが不思議だったんです。...

インターネットに関する知識

あなたは、インターネットに関する知識をどれくらいお持ちですか?最近「うち、光にしたんだぁ」とか言っているのを聞いた事はないですか?それに対して「へぇ」と答えるけど、...