au光ナビ - テレビ・電話のお勧めプランと口コミとは?TOP > プロバイダーについて > 回線コストが安い

回線コストが安い

 

あなたは、コストは圧倒的に安い方がいいですよね?

 

光テレビ、au光、JCOMの3社で比べてみた所、月々かかる回線コストでは圧倒的にau光が安い事が分かりました。

NTT5460円、JCOM4980円、au光1312円なので、格段に安いのが分かりますね。

 

毎月この料金を払っていかなければならないので、この違いはかなり大きいのではないでしょうか。

 

また、チューナーやセットトップボックス(STB)を使う事が多いですが、レンタル契約をするのが今や主流ですね。

 

言い方が違うだけで、基本的には同じ物と思って貰っても良いと思います。

 

どちらにしても、これが無ければTVを見る事が出来ません。

 

TVサービスを受けるなら、必ずつけなければならない物になります。

 

このセットトップボックスですが、今はハードディスクを内蔵して録画が出来るようになっている物もあったりと、人気が高まっている状況です。

 

これについては、3社とも機能的にはあまり差が無いように感じますが、値段的にはかなり差が出てくるのではないでしょうか。

 

買い取りにしてもレンタルにしても、価格を比較して良く検討していきます。

 

意外と買い取りにすれば、高いような感じがしますよね。

 

と言っても、3社ともTVサービスについては色々あります。

 

メリットもデメリットも色々あるでしょう。

 

ちなみに、このTVサービスを契約する事によって更に料金もかかります。

 

毎月の事なので、良く検討してどこと契約するか決めた方が良いですよ。

 

また、検討する前にご自宅がどこのサービスを利用出来るのか、確認してからの方が良いと思いますね。

 

プロバイダーについて記事一覧

プロバイダーの選び方

あなたは、プロバイダーを選ぶ時どのようにしていますか?au光にしてもフレッツ光にしても、プロバイダーはどうすればいいのでしょうか。まず、NTTが提供しているフレッツ...

@Niftyについて

あなたは、 @Niftyのau光をご存知ですか?@niftyに契約をしている場合に、au光を使う事で賢く節約する事が出来るそうですよ。au光については、KDDIが提...

速さで選ぶならオススメ

あなたは、やはり速さを求めますか?通信速度が速い特徴を持っているのが、au光のギガ得プランです。上り下り共に、最大1Gbpsという速さを誇っています。これは...

地デジ対策に

あなたは、地デジ対策をどうしようと考えていませんか?地デジ対策を考えている方は、どういう対策をしようと考えているでしょうか。KDDIでは、au光のauまとめトークと...

回線コストが安い

あなたは、コストは圧倒的に安い方がいいですよね?光テレビ、au光、JCOMの3社で比べてみた所、月々かかる回線コストでは圧倒的にau光が安い事が分かりました。NTT...