au光ナビ - テレビ・電話のお勧めプランと口コミとは?TOP > プロバイダーについて > 地デジ対策に

地デジ対策に

 

あなたは、地デジ対策をどうしようと考えていませんか?

 

地デジ対策を考えている方は、どういう対策をしようと考えているでしょうか。

KDDIでは、au光のauまとめトークというサービス、ギガ得プランというサービスの2大サービスを武器としてNTTのフレッツ光と対抗しています。

 

auの携帯電話を使っている人は、このauまとめトークとauケータイというサービスを組み合わせると、最強サービスを受けられるとしてお得感を味わえるようになっています。

 

これこそ、顧客満足度No.1に輝くだけの事はあると思いますね。

 

ただし、au光ではフレッツ光やJCOMと違って地デジを見る事が出来ません。

 

地デジ対策として考えているのなら不向きになります。

 

よって、もし地デジを見るのであればUHFアンテナを立てて見るしかないですね。

 

なので、これはどちらがお得かによりますが、設置代金がかかるかかからないかの差だけではないでしょうか。

 

ずっと地デジ代金を払っていく事を考えると、アンテナを立てた方が良いのではないかと思うかもしれないし、それは人それぞれだと思います。

 

ただ、フレッツ光やJCOMの場合はアンテナが要らないというメリットがあります。

 

電波障害などでアンテナが立てられない地域では、アンテナ不要の回線を利用しなければ地デジは見られませんよね。

 

それなら、フレッツ光やJCOMの様なケーブルテレビに加入するしか、地デジ対策は出来ない事になります。

 

地デジ対策はいろいろと考える事があってなかなか難しいと思いますが、ご自宅の環境を良く調べた上で、検討していただくことをお勧めします。

 

プロバイダーについて記事一覧

プロバイダーの選び方

あなたは、プロバイダーを選ぶ時どのようにしていますか?au光にしてもフレッツ光にしても、プロバイダーはどうすればいいのでしょうか。まず、NTTが提供しているフレッツ...

@Niftyについて

あなたは、 @Niftyのau光をご存知ですか?@niftyに契約をしている場合に、au光を使う事で賢く節約する事が出来るそうですよ。au光については、KDDIが提...

速さで選ぶならオススメ

あなたは、やはり速さを求めますか?通信速度が速い特徴を持っているのが、au光のギガ得プランです。上り下り共に、最大1Gbpsという速さを誇っています。これは...

地デジ対策に

あなたは、地デジ対策をどうしようと考えていませんか?地デジ対策を考えている方は、どういう対策をしようと考えているでしょうか。KDDIでは、au光のauまとめトークと...

回線コストが安い

あなたは、コストは圧倒的に安い方がいいですよね?光テレビ、au光、JCOMの3社で比べてみた所、月々かかる回線コストでは圧倒的にau光が安い事が分かりました。NTT...