au光ナビ - テレビ・電話のお勧めプランと口コミとは?TOP > プロバイダーについて > 速さで選ぶならオススメ

速さで選ぶならオススメ

 

あなたは、やはり速さを求めますか?

 

通信速度が速い特徴を持っているのが、au光のギガ得プランです。

上り下り共に、最大1Gbpsという速さを誇っています。

 

これは、光回線を使っている業者の中でも1番早い速度と言われています。

 

その対象としては、NTTフレッツ光の速度が200bpsという事で、その速さは5倍にもなりますね。

 

この速さを持っている事から、動画や音楽、ゲームといったデータのダウンロードがスムーズに早く行われます。

 

更に、家族が家の中で同時に使っても、速度自体に変化がほとんど出ない通信速度となっています。

 

また、利用するプロバイダーの業者に関しては、ギガ得プランを選ぶとどこを選んでも定額月額5460円になり、好きなプロバイダーを選べるというメリットがあります。

 

そして、インターネットだけでなく、携帯電話をauで使っているなら「電話サービス」「auケータイ」といったサービスを一緒に契約する事によって、お互いの通話が24時間365日無料になるメリットがありますね。

 

ただし、ギガ得プランはメリットばかりではないんです。

 

利用するに当たっては次のような注意が必要になります。

 

まずは、2年間の契約の縛りがある事で、途中解約をした場合には9975円という解除料を払わなくてはいけません。

 

また、サービスの提供エリアが限定されていて、順次エリアは広がっているところなんですが、いま提供されていない地域の方は待つしかないという状態です。

 

もしこうした面も考慮できるのであれば、通信速度が速いau光はオススメのサービスになりますね。

 

プロバイダーについて記事一覧

プロバイダーの選び方

あなたは、プロバイダーを選ぶ時どのようにしていますか?au光にしてもフレッツ光にしても、プロバイダーはどうすればいいのでしょうか。まず、NTTが提供しているフレッツ...

@Niftyについて

あなたは、 @Niftyのau光をご存知ですか?@niftyに契約をしている場合に、au光を使う事で賢く節約する事が出来るそうですよ。au光については、KDDIが提...

速さで選ぶならオススメ

あなたは、やはり速さを求めますか?通信速度が速い特徴を持っているのが、au光のギガ得プランです。上り下り共に、最大1Gbpsという速さを誇っています。これは...

地デジ対策に

あなたは、地デジ対策をどうしようと考えていませんか?地デジ対策を考えている方は、どういう対策をしようと考えているでしょうか。KDDIでは、au光のauまとめトークと...

回線コストが安い

あなたは、コストは圧倒的に安い方がいいですよね?光テレビ、au光、JCOMの3社で比べてみた所、月々かかる回線コストでは圧倒的にau光が安い事が分かりました。NTT...