au光ナビ - テレビ・電話のお勧めプランと口コミとは?TOP > プロバイダーについて > プロバイダーの選び方

プロバイダーの選び方

 

あなたは、プロバイダーを選ぶ時どのようにしていますか?

 

au光にしてもフレッツ光にしても、プロバイダーはどうすればいいのでしょうか。

まず、NTTが提供しているフレッツ光に関してご紹介しますね。

 

NTTではキャンペーンを開催している事が多く、例えば初期工事費が無料だったり、新規契約に限り月額利用料が何ヶ月か無料だったりする事があります。

 

この“無料”という言葉を聞くと、ついついお得感がとてもあるとは思いますが、そうと言っても迷うのがプロバイダーではないでしょうか。

 

フレッツ光に関しては、プロバイダーによって料金も異なるしサービス内容も異なります。

 

プロバイダーの基本料金が安くても、やりたい事によってはオプションで別料金が発生してしまって結果的に高くなる事があり、プロバイダーを選ぶ時にはトータル的に考えていく事が必要になってきます。

 

それ対して、KDDIが提供しているau光についてです。

 

こちらはフレッツ光と違い、プロバイダーをどこにしたとしても料金が一緒です。

 

そのため、料金を比較する必要がないんです。

 

では、au光の場合はどうやってプロバイダーを選べばいいのかと言うと、特典やサービス内容で選ぶと良いのではないでしょうか。

 

どういう特典があるのか、自分が望んでいるサービスなのか、そうした点から比べてプロバイダーを選ぶ必要があると思いますね。

 

総合的に見て安定感を望むのならフレッツ光、速さを求めるのならau光を選ぶと良いと思いますよ。

 

ご自分のライフスタイルに合わせて、光もプロバイダーも選ぶようにして下さいね。


おすすめのプロバイダー

安いプロバイダー比較!格安料金ランキング!【価格最安どこ?】
安いプロバイダーを比較してキャンペーンと月額料金で満足できるところを探すための情報をお届けしています。安くておすすめのプロバイダーは?おすすめはこちら!
www.provider-cheap.com/

 

プロバイダーについて記事一覧

プロバイダーの選び方

あなたは、プロバイダーを選ぶ時どのようにしていますか?au光にしてもフレッツ光にしても、プロバイダーはどうすればいいのでしょうか。まず、NTTが提供しているフレッツ...

@Niftyについて

あなたは、 @Niftyのau光をご存知ですか?@niftyに契約をしている場合に、au光を使う事で賢く節約する事が出来るそうですよ。au光については、KDDIが提...

速さで選ぶならオススメ

あなたは、やはり速さを求めますか?通信速度が速い特徴を持っているのが、au光のギガ得プランです。上り下り共に、最大1Gbpsという速さを誇っています。これは...

地デジ対策に

あなたは、地デジ対策をどうしようと考えていませんか?地デジ対策を考えている方は、どういう対策をしようと考えているでしょうか。KDDIでは、au光のauまとめトークと...

回線コストが安い

あなたは、コストは圧倒的に安い方がいいですよね?光テレビ、au光、JCOMの3社で比べてみた所、月々かかる回線コストでは圧倒的にau光が安い事が分かりました。NTT...