au光ナビ - テレビ・電話のお勧めプランと口コミとは?TOP > メリット・デメリット > au携帯電話をお持ちの方へ

au携帯電話をお持ちの方へ

 

あなたは、au携帯電話をお使いですか?

 

auの携帯電話を持っているご家庭は特にそうですが、持っていない家庭でもau光のサービスは楽しめる内容です。

ですが、auの携帯電話を持っている人は通話料が安くなるし、au光でビデオをレンタルした場合には、そのビデオが携帯電話からも見る事が出来るので、au携帯電話を持っている人だけに与えられた特権がたくさんありますよ。

 

それだけでなく、ベーシックチャンネルパックを選択すれば、チャンネルが36チャンネルも見る事が出来るというサービスがあります。

 

そこにオプションを付けると音楽チャンネル等も見る事が出来ます。

 

12チャンネル追加できるオプションパックもあるそうですよ。

 

そして、au光は導入のしやすさも受けているのが現状です。

 

テレビ・ビデオサービスを利用する為には、まず光ファイバーを導入しなくてはいけませんが、これは家の近くにある電柱から光ファイバーを引き込んでくる仕組みになります。

 

それから、光コンセントを設置すれば準備はOKです。

 

ここまでは、工事業者が行ってくれるので特に自ら行なう事はありませんね。

 

よって、テレビに線を繋ぐとすぐに見る事が出来るようになります。

 

それだけ簡単に導入できるという事ですね。

 

ちなみに、ビデオを見る為にはセットトップボックスを利用する事になります。

 

通常の物は、月額315円で高機能が手に入りますよ。

 

携帯電話にビデオを転送する事も出来ます。

 

このように、au携帯電話を持っているのであれば、au光を利用すれば動画も持ち出せて、なおかつ利用料金も安くなるなど、いろいろと使えて便利になるかもしれませんね。

 

メリット・デメリット記事一覧

メリットについて@

あなたは、au光のメリットを知っていますか?KDDIは、携帯電話やインターネットなどの電気通信事業者ですが、回線業者でもあるんですよ。そのため、光ファイバーサービス...

メリットについてA

あなたは、au光のメリットについて何か知っていますか?いろんな事が出来るのがau光ですが、実際にはどんなメリットがあるのかなかなか分かりませんよね。そこで、au光に...

メリットについてB

あなたは、どんなメリットがあると嬉しいですか?au光にはいろんなメリットがありますよ。こちらでも、引き続きメリットについてご紹介していきますね。<回線速度が...

デメリットについて

あなたは、au光のデメリットはどんな事だと思いますか?もちろんデメリットはau光にもあります。メリットばかりが持ち上げられますが、こうしたデメリット部分もきちんと認...

ひかりONEをご利用の方へ

あなたは、ひかりONEからauひかりへ替えようとしていませんか?2010年以前に「ひかりONE」というKDDIが提供していた光ファイバーサービス。それが、2010年...

au携帯電話をお持ちの方へ

あなたは、au携帯電話をお使いですか?auの携帯電話を持っているご家庭は特にそうですが、持っていない家庭でもau光のサービスは楽しめる内容です。ですが、auの携帯電...