au光ナビ - テレビ・電話のお勧めプランと口コミとは?TOP > メリット・デメリット > ひかりONEをご利用の方へ

ひかりONEをご利用の方へ

 

あなたは、ひかりONEからauひかりへ替えようとしていませんか?

 

2010年以前に「ひかりONE」というKDDIが提供していた光ファイバーサービス。

それが、2010年以降は「au光(ひかり)」という名前に変更したんです。

 

遍歴は、KDDIで提供してきた光プラスと東京電力が提供してきた「TEPCOひかり」が統合し、「ひかりONE」となったんですが、その後2010年に「au光(ひかり)」と名称変更しました。

 

auの携帯電話を使っている人の場合には、「auケータイ」というサービスが提供されていると思います。

 

これによって、auまとめトークというサービスを利用する事ができ、au光のサービスとして独自のメリットを顧客に対して提供しています。

 

au光に関しては、ドラマや映画、アニメなどの各ジャンルでメジャーな所のチャンネルは一通り揃っている感じですが、スポーツチャンネルが弱い所が少し難点なのかもしれませんね。

 

スポーツ番組が見たいのであれば、少し考える必要があるかもしれません。

 

しかし、37ch提供のベーシックプランでも月額1500円程度で、料金的にみてもダントツにau光はお得な感じがしますね。

 

また、ビデオサービスに関しても月額665円という低料金で利用する事が出来ます。

 

3本まではこの値段で見れて、4本目以降は有料との事です。

 

ちなみに、ここでダウンロードした映像をauの携帯電話に転送してみる事も可能なので、au携帯電話を持っている人のメリットは大きく変わってきますね。

 

色々なサービスが提供されているau光(auひかり)を、あなたも是非検討してみてはいかがでしょうか。

 

メリット・デメリット記事一覧

メリットについて@

あなたは、au光のメリットを知っていますか?KDDIは、携帯電話やインターネットなどの電気通信事業者ですが、回線業者でもあるんですよ。そのため、光ファイバーサービス...

メリットについてA

あなたは、au光のメリットについて何か知っていますか?いろんな事が出来るのがau光ですが、実際にはどんなメリットがあるのかなかなか分かりませんよね。そこで、au光に...

メリットについてB

あなたは、どんなメリットがあると嬉しいですか?au光にはいろんなメリットがありますよ。こちらでも、引き続きメリットについてご紹介していきますね。<回線速度が...

デメリットについて

あなたは、au光のデメリットはどんな事だと思いますか?もちろんデメリットはau光にもあります。メリットばかりが持ち上げられますが、こうしたデメリット部分もきちんと認...

ひかりONEをご利用の方へ

あなたは、ひかりONEからauひかりへ替えようとしていませんか?2010年以前に「ひかりONE」というKDDIが提供していた光ファイバーサービス。それが、2010年...

au携帯電話をお持ちの方へ

あなたは、au携帯電話をお使いですか?auの携帯電話を持っているご家庭は特にそうですが、持っていない家庭でもau光のサービスは楽しめる内容です。ですが、auの携帯電...