au光ナビ - テレビ・電話のお勧めプランと口コミとは?TOP > メリット・デメリット > メリットについてB

メリットについてB

 

あなたは、どんなメリットがあると嬉しいですか?

 

au光にはいろんなメリットがありますよ。

こちらでも、引き続きメリットについてご紹介していきますね。

 

<回線速度が速い>
au光の大きな特徴は、やはり「ギガ得プラン」ではないでしょうか。

 

au光には、実行速度をテスト出来る物があって、平均的に見て下りで397mbps、上り384mbpsという結果で高記録である事が分かります。

 

これは、「ギガ得プラン」を契約している人すべてに該当するものではないですが、平均的に見てこの位の回線速度はありますね。

 

何故かと言うと、「ギガ得プラン」にある回線は、最大32分割にされている共有型回線GE-PONにしているからです。

 

通常インターネットを使っている分には、この回線速度がここまで早くてもあまり意味はないと思います。

 

しかし、1G以上の物をダウンロードする時には違いが分かるかもしれませんね。

 

また、安定的な回線速度があるので、オンラインゲームをしている時に途中で止まる事はほとんど無くなると思います。

 

<料金と特典>
「ギガ得プラン」の値段に関しては、月額5985円でインターネットと電話が使用可能です。

 

インターネット料金5460円と電話料金525円での構成で、これを見ると電話代が凄く安い事が分かりますね。

 

今まで使っていたNTT電話の電話番号もそのまま引き継ぎ出来るようなので、何かと使い勝手が良いと思います。

 

また、ポイントが貯まるので、そのポイントで携帯電話を購入したりととてもお得な事も多いですね。

 

ギガプランよりもギガ得プランの方が、お得感が多いようなのでお勧めします。

 

 

インターネットプロバイダー価格比較!

 

プロバイダー比較!価格キャンペーン口コミまとめ【評判ランキング】
人気のあるプロバイダーをランキングで紹介。毎月の通信費節約に大きく関係してきますので、ぜひプロバイダー選びの参考にしてみて下さい。
xn--eckwc2b1a4i1d985y1e1bu0gp98g.skr.jp/

 

メリット・デメリット記事一覧

メリットについて@

あなたは、au光のメリットを知っていますか?KDDIは、携帯電話やインターネットなどの電気通信事業者ですが、回線業者でもあるんですよ。そのため、光ファイバーサービス...

メリットについてA

あなたは、au光のメリットについて何か知っていますか?いろんな事が出来るのがau光ですが、実際にはどんなメリットがあるのかなかなか分かりませんよね。そこで、au光に...

メリットについてB

あなたは、どんなメリットがあると嬉しいですか?au光にはいろんなメリットがありますよ。こちらでも、引き続きメリットについてご紹介していきますね。<回線速度が...

デメリットについて

あなたは、au光のデメリットはどんな事だと思いますか?もちろんデメリットはau光にもあります。メリットばかりが持ち上げられますが、こうしたデメリット部分もきちんと認...

ひかりONEをご利用の方へ

あなたは、ひかりONEからauひかりへ替えようとしていませんか?2010年以前に「ひかりONE」というKDDIが提供していた光ファイバーサービス。それが、2010年...

au携帯電話をお持ちの方へ

あなたは、au携帯電話をお使いですか?auの携帯電話を持っているご家庭は特にそうですが、持っていない家庭でもau光のサービスは楽しめる内容です。ですが、auの携帯電...