au光ナビ - テレビ・電話のお勧めプランと口コミとは?TOP > メリット・デメリット > メリットについてA

メリットについてA

 

あなたは、au光のメリットについて何か知っていますか?

 

いろんな事が出来るのがau光ですが、実際にはどんなメリットがあるのかなかなか分かりませんよね。

そこで、au光についてのメリットを挙げていくので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

 

<通話料がお得になる>
通話料がお得になるというメリットがあります。

 

例えば、NTTの電話から各通信会社の携帯電話に電話をかけると、1分あたり31.5円程です。

 

そのうちソフトバンクだけは1分42円になるそうです。

 

意外と電話代はかかるものですね。

 

そこで、au光の電話サービスを使えば、auの携帯電話へかかるなら1分16.275円、au以外でも16.8円と半分近く電話代が割引になるので、電話をする人ならかなりお得なサービスではないでしょうか。

 

<着信通知>
留守中に電話がきていないかどうかが気になる時ありますよね。

 

そこで、お勧めしたいのがau光です。

 

au光の電話サービスに加入していると、自宅電話に着信した通知をau携帯電話にメールや着信履歴として通知してくれるサービスなんです。

 

そのため、大切な電話を逃さなくて済むようになります。

 

<パソコンと携帯電話で連携させることが可能>
au光に契約していると、映画やドラマなど7000ものタイトルが、「LISMO Video」で提供されています。

 

この映像を、パソコン側でダウンロードさせてからauの携帯電話に転送すれば、携帯電話にて映像を楽しむ事が出来るという連携プレイが出来るんです。

 

映像の他にも、着うたやビデオクリップ等をパソコンと携帯電話で連携させる事が出来るメリットもありますね。

 

 

 

メリット・デメリット記事一覧

メリットについて@

あなたは、au光のメリットを知っていますか?KDDIは、携帯電話やインターネットなどの電気通信事業者ですが、回線業者でもあるんですよ。そのため、光ファイバーサービス...

メリットについてA

あなたは、au光のメリットについて何か知っていますか?いろんな事が出来るのがau光ですが、実際にはどんなメリットがあるのかなかなか分かりませんよね。そこで、au光に...

メリットについてB

あなたは、どんなメリットがあると嬉しいですか?au光にはいろんなメリットがありますよ。こちらでも、引き続きメリットについてご紹介していきますね。<回線速度が...

デメリットについて

あなたは、au光のデメリットはどんな事だと思いますか?もちろんデメリットはau光にもあります。メリットばかりが持ち上げられますが、こうしたデメリット部分もきちんと認...

ひかりONEをご利用の方へ

あなたは、ひかりONEからauひかりへ替えようとしていませんか?2010年以前に「ひかりONE」というKDDIが提供していた光ファイバーサービス。それが、2010年...

au携帯電話をお持ちの方へ

あなたは、au携帯電話をお使いですか?auの携帯電話を持っているご家庭は特にそうですが、持っていない家庭でもau光のサービスは楽しめる内容です。ですが、auの携帯電...