au光ナビ - テレビ・電話のお勧めプランと口コミとは?TOP > メリット・デメリット > メリットについて①

メリットについて①

 

あなたは、au光のメリットを知っていますか?

 

KDDIは、携帯電話やインターネットなどの電気通信事業者ですが、回線業者でもあるんですよ。

そのため、光ファイバーサービスとしてau光(ひかり)を提供し、インターネットや電話、携帯電話も出来るという、1つでたくさんのサービスが使えるメリットがあります。

 

そのメリットとは、具体的にどんなものか以下に挙げていきましょう。

 

ぜひ参考にしてみて下さい。

 

<KDDIまとめて請求>
プロバイダーに対応しているau光と、auの携帯電話の月々の料金の請求を1枚にして送付してくれるサービス。

 

これを「まとめて請求」と言います。

 

このサービスを利用する事によって、ポイントが貯まったり、月額料金が105円割引になったりというメリットがあります。

 

請求書もキレイに1枚にまとまって、請求額が105円割安になるというメリットが多いサービスになります。

 

<auまとめトーク>
みんなまとめて話しちゃおうという観点のサービスです。

 

このサービスを利用するには、先ほど紹介した「KDDIまとめて請求」を利用する事、もしくは「au光の電話サービス」に対して、連絡先に指定する電話番号をau契約の形態にするだけで、「au光の電話サービス→au契約の携帯電話」「au光の電話サービス→auおうち電話」について、国内通話が24時間365日無料になるサービスです。

 

更に、「auから自宅割」サービスも付加する事によって、au携帯電話から自宅への通話料が24時間無料になります。

 

自宅へたくさん電話する方は、入っておいた方が良いサービスですね。

関連サイト

NTT東日本フレッツ光キャンペーン!工事費無料になる?【割引速報】

機能面では、NTTフレッツ光は対応サービスが多く、プロバイダの選択肢も豊富なのでこの料金と最大速度の二つの関係をどうとらえるかが後悔しないための重要な比較ポイントということになります。
www.hikaricampaign-otoku.com/

 

メリット・デメリット記事一覧

メリットについて①

あなたは、au光のメリットを知っていますか?KDDIは、携帯電話やインターネットなどの電気通信事業者ですが、回線業者でもあるんですよ。そのため、光ファイバーサービス...

メリットについて②

あなたは、au光のメリットについて何か知っていますか?いろんな事が出来るのがau光ですが、実際にはどんなメリットがあるのかなかなか分かりませんよね。そこで、au光に...

メリットについて③

あなたは、どんなメリットがあると嬉しいですか?au光にはいろんなメリットがありますよ。こちらでも、引き続きメリットについてご紹介していきますね。<回線速度が...

デメリットについて

あなたは、au光のデメリットはどんな事だと思いますか?もちろんデメリットはau光にもあります。メリットばかりが持ち上げられますが、こうしたデメリット部分もきちんと認...

ひかりONEをご利用の方へ

あなたは、ひかりONEからauひかりへ替えようとしていませんか?2010年以前に「ひかりONE」というKDDIが提供していた光ファイバーサービス。それが、2010年...

au携帯電話をお持ちの方へ

あなたは、au携帯電話をお使いですか?auの携帯電話を持っているご家庭は特にそうですが、持っていない家庭でもau光のサービスは楽しめる内容です。ですが、auの携帯電...