au光ナビ - テレビ・電話のお勧めプランと口コミとは?TOP > 基礎知識 > セットトップボックスとは?

セットトップボックスとは?

 

あなたは、au光のセットトップボックスをご存知ですか?

 

au光でビデオ・チャンネルを見る為には、セットトップボックスが必要になるんですが、これだけだと録画が出来ないですよね。

そこで、500Gのハードディスクが内蔵されたHD-STBという物が、au光からレンタルされるようになっています。

 

月額1365円でレンタルが出来るそうですよ。

 

au光から出ているケーブルをHD-STBに接続すれば、au光で提供されているビデオ・チャンネルサービスの番組が見られるようになり、録画も可能になります。

 

更には、地デジのケーブルをHD-STBに接続すれば、地デジ放送やBSデジタル放送やそのケーブルから見れる放送が視聴出来て、録画する事も出来るようになります。

 

録画は、HD-STB内にあるハードディスクに最長500時間分録画できるようになっています。

 

また、チューナーが2つ付いているので同時に2番組録画ができますよ。

 

そして、auの携帯電話を持っている場合には、動画を携帯電話に転送してみる事が出来るので便利ですね。

 

それから、たまにキャンペーンを行っていて、レンタル料を何ヶ月間か無料にする事があるので、そのタイミングで契約すると良いかもしれませんね。

 

KDDIのセットトップボックスを利用する事によって、いろんなシーン、いろんな環境で映像や音楽を楽しむ事が出来るようになります。

 

セットトップボックスがあると、さまざまな事に使えますよ。

 

月額1365円というレンタル代がかかりますが、録画が欲しい場合には利用も考えてみても良いかもしれませんね。

 

気になるリンク紹介

 

フレッツ光プロバイダーのおすすめは?最安料金比較!【乗換えはお得?】
フレッツ光のプロバイダー選びでお悩みのあなたに。
www.hikariprovider-recommendation.com/

 

 

基礎知識記事一覧

光ファイバーとは?

あなたは、光ファイバーについて理解できていますか?au光では、光ファイバーを使っていろんなサービスを提供しています。そこで今回は、その光ファイバーについてご説明しま...

光ファイバー回線通信とADSLについて

あなたは、光ファイバー回線通信とADSLについて何を知っていますか?旧「ひかりone」である現在の「au光」は、KDDIが提供している物です。そして、NTTが提供し...

光回線とCATVについて

あなたは、光回線とCATVについて何を知っていますか?光ファイバーを使っている有料放送には、主にau光やフレッツ光なんかが挙げられますよね。こうしたサービスとCAT...

通信速度の制限について

あなたは、通信速度の制限をご存知ですか?KDDIが提供している光ファイバーサービス「au光」に対し、2011年2月に大量データ送信の制限をする事を宣言しました。これ...

トリプルプレイとは?

あなたは、au光のトリプルプレイを知っていますか?au光ではトリプルプレイが使えます。トリプルプレイとは、光ファイバー1本でインターネット、電話、TVといった3つの...

セットトップボックスとは?

あなたは、au光のセットトップボックスをご存知ですか?au光でビデオ・チャンネルを見る為には、セットトップボックスが必要になるんですが、これだけだと録画が出来ないですよね。...