au光ナビ - テレビ・電話のお勧めプランと口コミとは?TOP > 基礎知識 > トリプルプレイとは?

トリプルプレイとは?

 

あなたは、au光のトリプルプレイを知っていますか?

 

au光ではトリプルプレイが使えます。

トリプルプレイとは、光ファイバー1本でインターネット、電話、TVといった3つのサービスを提供している物です。

 

インターネットサービスについて、au光では光ファイバーを利用して最大1Gbpsという高速通信を実現化していますよね。

 

この高速化によってスムーズに動画の視聴も出来るし、快適にオンラインゲームも行えるし、ダウンロードも快適に行えるようになっています。

 

また、パソコンは4〜5台まで同時接続が可能になります。

 

そして、インターネットを行う為に必要なプロバイダーは、7つの中から選ぶ事が出来ます。

 

次に、電話サービスに関してですが、今までNTTの固定電話で使っていた電話番号、電話機をそのまま使う事が可能です。

 

それなのに、月額基本料、通話料ともにNTTよりも安くする事を実現させています。

 

通話料は、全国一律3分間で8.4円となっています。

 

月額利用料は、インターネットサービスの利用料に月額525円をプラスするだけです。

 

もちろん今まで払っていたNTTの基本使用料(1785円)は払わなくて済むようになるのでお得ですね。

 

続いてTVサービスについては、ドラマ、ニュース、アニメ、スポーツといった分類別に多彩な専門チャンネルを持っています。

 

こうしたチャンネルが、光ファイバーを経由してハイクオリティな画質を持って楽しむ事が出来るんですね。

 

それだけでなく、ビデオチャンネルもあって、7000本ものビデオの中からいつでもレンタルしてみる事が可能となっているから凄いですね。

 

安いプロバイダーを探しているならこちら!

 

光回線比較安いプロバイダーは?料金最安どこ?【格安申し込み】
安いということにポイントを絞ってインターネットのプロバイダーを選ぶなら一番おすすめのところはどこなのかその理由と一緒に紹介しています!キャンペーンなども活用してぜひお得に契約してください!
www.internet-cheap.com/

 

基礎知識記事一覧

光ファイバーとは?

あなたは、光ファイバーについて理解できていますか?au光では、光ファイバーを使っていろんなサービスを提供しています。そこで今回は、その光ファイバーについてご説明しま...

光ファイバー回線通信とADSLについて

あなたは、光ファイバー回線通信とADSLについて何を知っていますか?旧「ひかりone」である現在の「au光」は、KDDIが提供している物です。そして、NTTが提供し...

光回線とCATVについて

あなたは、光回線とCATVについて何を知っていますか?光ファイバーを使っている有料放送には、主にau光やフレッツ光なんかが挙げられますよね。こうしたサービスとCAT...

通信速度の制限について

あなたは、通信速度の制限をご存知ですか?KDDIが提供している光ファイバーサービス「au光」に対し、2011年2月に大量データ送信の制限をする事を宣言しました。これ...

トリプルプレイとは?

あなたは、au光のトリプルプレイを知っていますか?au光ではトリプルプレイが使えます。トリプルプレイとは、光ファイバー1本でインターネット、電話、TVといった3つの...

セットトップボックスとは?

あなたは、au光のセットトップボックスをご存知ですか?au光でビデオ・チャンネルを見る為には、セットトップボックスが必要になるんですが、これだけだと録画が出来ないですよね。...